fotor_14810935563734

トップページ!yamagami.info

初めての海外旅行には台湾がおすすめです。

海外旅行はしてみたい。でも外国語は話せないし…なんて方も台湾なら安心です。台湾には驚くほど日本語を話せる方が多いのです。ホテルや観光者向けのお土産屋さん等にはかなりの高確率で日本語を話せる方がいます。日本語しか話せなくても十分楽しめます。日本から意外なほど近いのも魅力の一つです。大阪から飛行機に乗っておよそ三時間で行けてしまいます。海外旅行としては非常にお手軽で、土日を利用しての小旅行も可能です。まとまった休みが取れないから…と諦めていた方も気軽に行けますよ!小籠包をはじめとする人気のグルメやスイーツは期待を裏切りません。海外の食べ物は口に合わないと言う方も多いと思いますが、台湾料理は比較的日本人の口に合うようです。雰囲気に慣れてきたら街中の小さな定食屋さんにも入ってみてください。日本語で書いたメニュー表を用意している店も多いですし、そうでなくても身振り手振りで何とかなるものです。驚くほど安い価格で現地ならではの美味しいグルメを楽しめますよ。

[お奨めサイト]国際ボランティア・海外ボランティアツアー!大学生&社会人の参加者募集!

行天宮や中正紀念堂といった観光地を巡るのも楽しいですし、本場のマッサージや占いも魅力的です。

治安もとてもよく、親日派の方が多いので、学生旅行にもおすすめです。いつかは海外ボランティア、国際ボランティアに参加してみたいという方の海外旅行入門編としても最適です。是非、台湾で気軽に海外旅行を楽しんでください。

オススメの海外旅行先みなさん、こんにちは。知らない街を歩いたり、初めての味を体験したり、海外旅行は良い気分転換になりますよね。

今回は私のオススメの旅行先「モンゴル」をご紹介します。モンゴルというと、馴染みのない人も多いかと思います。お相撲さんのイメージが強い人も多いかも知れません。海外旅行先にモンゴルなんて考えたこともない!と言う方。思い切って足を運んでみると、ディープな魅力がいっぱい詰まった国なんですよ!雄大な自然モンゴルには、人間の手が全く加えられていない草原が、これでもか!という位広がっています。見渡す限り大地。青い空。私が行った時には「ああ、私は地球の上に立っているんだな」という感想が自然とこぼれました。夜には満点の星空。生まれて初めて自然を感じて泣きました。綺麗なだけでなく、厳かで壮大な自然に感動すること間違いありません!遊牧民の住む地域では乗馬体験をすることも出来ます。

馬に乗ることに慣れていない方は始めは少し怖いかも知れませんが、慣れてしまうと気分爽快間違えなしです!美味しい食事モンゴル人は肉をよく食べます。

味付けはスパイシーだったり、シンプルだったり様々ですが、羊肉などもよく食べられます。日本人にも合う味付けが多いですので、焼肉感覚でおいしい肉をたくさん味わうことができますよ!草原に行くと、羊を丸ごと食べる事が出来ます。遊牧民は1匹まるまる解体し、余すところなく食べます。モンゴルウォッカと一緒に味わうと、美味しさもひとしおです。モンゴルウォッカはアルコール度数役40度ですので、酔っ払い過ぎない様に気をつけて下さいね!また、馬乳酒という、馬のお乳を発酵させて作ったお酒もあります。私は遊牧民のお家にお邪魔した時に飲ませて頂いたのですが、弱い炭酸のサッパリしたカルピスのような味で、とても美味しかったです。爽やかな風味のお酒でした。いかがでしたでしょうか?未知の国モンゴルにぜひ足を運んでみてくださいね!海外ボランティア、国際ボランティア、学生旅行にもオススメです!

私が海外旅行でお勧めしたい国はタイです。

ウユニ塩湖が一番のおすすめですが、費用も高いので・・・タイの魅力に惹かれて、2度も訪れました。初めてタイに行ったのは学生旅行でした。大阪の関西国際空港から、シンガポール航空で行ったのですが、さすが満足度の高い航空会社とあって、料理やサービスも大満足でした。タイでは、首都のバンコクやアユタヤ、カンチャナブリに行きました。寺院や戦場にかける橋の舞台になった鉄道を見たりと、タイの歴史や文化を知れた旅となりました。次にタイに行ったのは結婚してからで、バカンスが目的でした。2回目は、リゾート地のプーケットとバンコクに行きました。タイ航空を利用しましたが、設備も料理も良かったです。プーケットでは、買い物をしたり海に行ったりしました。スキューバダイビングも出来たのですが、私はスキューバダイビングライセンスを持っていなかったので船に乗るだけにしました。プーケットの海は青く透き通ってとても綺麗でした。バンコクでは、前回の観光とは違って、有名な市場に行ったり、BTS(スカイトレイン)に乗ってデパートに行ったりしました。バンコクは5年ぶりでしたが、5年の間にビルが立ち並び、地下鉄なども出来ていて大都会になっていました。機会があれば、何度でも旅行したい国です。

タイは観光もリゾート地もあるので、海外旅行の行き先としてお勧めです。

また、海外旅行以外でも、旅仲間・旅友達を募集して、海外ボランティアや国際ボランティア、スタディツアーでタイに行くことも出来ます。タイではいくつかのボランティアを募集しています。地域の人と密接な関わりを持ちたいと思う人には特にお勧めです。

[お奨めサイト]旅仲間募集!旅友達募集中!女性の海外一人旅!

私が海外旅行を初めて経験したのは、高校1年生の時でした。

海外旅行というより、約1ヶ月間の海外短期留学(ホームステイ)でした。私の通っていた高校で、アメリカやイギリス・カナダでの夏休みを利用したホームステイを募集していたのです。イギリスやカナダでの募集は、1コースだけでしたが、アメリカは、シアトルやミシガン・ロードアイランドなど5コース程ありました。小さい頃から海外旅行にとてもあこがれていた私は、高校入学の時から、海外ホームステイがあると知り、絶対に行きたいと思っていました。当時、学生旅行なんで贅沢だと思いましたが、親にお願いして、私は、アメリカのロードアイランド州コースへ行くことに決めました。アメリカの東海岸は、西海岸より歴史があります。ロードアイランド州コースの内容は、1ヶ月の内、20日間ほどは、ホームステイ先に宿泊します。残りの1週間は、観光となり、ワシントンやニューヨークへ行きます。いよいよ夏休みに入り、アメリカへ出発の日になりました。私のロードアイランド州コースは、20人程いました。約9時間ほどのフライトを経て、アメリカのロサンゼルスに到着しました。初めて、せまい日本を離れ、海外に足を踏み入れた瞬間でした。とても感動したことを覚えています。その後、ロサンゼルスからボストンまで約5時間程、国内線でフライトし、ボストンに到着。

それから、バスでロードアイランド大学まで移動しました。最初の2~3日は、ロードアイランド大学の寮で過ごしました。

英語の授業を受けましたが、けっこう簡単でしたので、気軽に楽しく、時に皆で笑いながら、受けることができました。仲の良い友達とのキャンパスライフも楽しく、色んなお店へお菓子やアイスクリームなどを買いに行きました。いよいよ、ホームステイ先のホストファミリーとのご対面です。私のホストファミリーは、小学生の女の子2人がいる4人家族の家庭でした。ご主人さんは、警察官をしていました。始めは、ホストファミリーの英語がなかなか分からず、とまどいましたが、少しずつ耳が慣れてきました。ホストファミリーには、とても親切にしていただきました。近くの湖に泳ぎに連れてってくれたり、遊園地へ行ったり、とても大きなショッピングモールでお買い物したりと、楽しくて有意義な時間を私に与えてくれました。

fotor_148135026170765

二人の女の子達も私になついてくれました。

お別れの時は、ボロボロ涙を流して、泣いてしまいました。このアメリカでのホームステイは、これからも色んな国を旅行をしたいというきっかけを私に与えてくれました。現在私は、43歳で、二人の子供を育児中です。今は、海外へ行く機会がなかなかないのですが、それまでに、アジアやヨーロッパ、オーストラリア、アメリカのラスベガス、ハワイなど旅行してきました。育児が落ち着いたら、また海外へ行きたいし、海外のことをもっと知りたいです。私は、多感である学生の時期に海外へ行くことをお奨めします。海外ボランティアや国際ボランティアに参加することもよいでしょう。得られることがたくさんあると思います。

 

-News-

2006.08.22 漫画作品リストに2006年「ビッグコミック 6月10日号」詳細を追加
2006.08.22 漫画作品リストに2006年「ビッグコミック 5月25日号」詳細を追加
2006.04.30 漫画作品リストに2006年「ビッグコミック 5月10日号」詳細を追加
2005.12.30 漫画作品リスト(その他)に「ストーリーマンガのかき方」詳細を追加
2005.08.21 Othersに「戦慄の旋律/おろし金に白い指」詳細を追加
2005.02.25 漫画作品リスト(その他)に「コミック時代劇ベストセレクション」詳細を追加
2005.02.12 漫画作品リスト(その他)に「戦慄の惨劇編」詳細を追加
2005.02.12 小説単行本リスト(その他)に「’96年版ベストエッセイ集 父と母の昔話」詳細を追加
2004.08.22 漫画単行本リストに「喜劇新思想体系 完全版 下巻」詳細を追加
2004.08.22 漫画単行本リストに「喜劇新思想体系 完全版 上巻」詳細を追加
2004.06.06 漫画作品リストに2004年「ビッグコミック 1月25日号」詳細を追加
2004.01.01 漫画作品リスト(その他)に「小松左京原作コミック集」詳細を追加
2003.12.25 漫画作品リストに2004年「ビッグコミック 1月10日号」詳細を追加
2003.10.18 漫画作品リストに1967年「オール怪談 81集」詳細を追加
2003.09.05 漫画単行本リストに「ベスト・オブ・がきデカ」詳細を追加
2003.08.10 Goodsに「がきデカ ナンセンスうらない」詳細を追加
2003.08.10 リンクに「フリースタイル」を追加
2003.08.10 etc を Goodsに変更後 Othersに再変更
2003.07.12 漫画作品リストに1965年「別冊 影 毒蛇と梟」詳細を追加
2003.07.12 漫画作品リストに1971年「ヤングコミック 10月13日号」詳細を追加
2003.07.12 小説単行本リストに「追憶の夜」詳細を追加
2003.07.12 FAQ追加

若者108 若者125 ST 旅仲間&アメリカ横断募集!

■世界を旅しよう!(国際ボランティア、海外ボランティアができます↓↓)

 

■火花を見よう!